洋楽を聴こう。

洋楽を聴いて人生を豊かにしよう。

女性×ピアノ×ポップの至高 Sara Bareilles サラ・バレリス

皆さんこんにちは!ひかるです。

昨日は忙しくて更新できませんでしたが、今日はきちんと洋楽の紹介をしたいと思います。

今日は女性アーティストです!

 

Sara Bareillesとは?

f:id:poipoipoisonous:20171202182856p:plain

名前:Sara Bareilles サラ・バレリス

出身地:カリフォルニア,アメリカ合衆国

ジャンル:ポップス,ポップロック

活動時期:2003年から

 

サラ・バレリスはグラミー賞ノミネート歴もある女性のシンガーソングライターです。

特徴はピアノと芯の通った歌声です。派手さはありませんが、確かな実力があります。

個人的な感覚ですが、少しブラックミュージック要素がある気がします。

またサラ・バレリスは素晴らしいメロディーメイカーなので、ポップでキャッチーな曲を多くリリースしています。

なので、洋楽にあまり聞き慣れていない方でもオススメできるアーティストといえるでしょう!

 

Sara Bareillesのオススメ曲

“Love Song”

 

サラ・バレリスで最も有名で人気のある曲です。歌声とピアノが見事にマッチしている素晴らしい曲です。

サビにI’m not gonna write you a love songという歌い出しがありますが、この部分が一番好きです。

発音めっちゃ早いですけどね笑 英語ならではのリズム感が感じられます。

 

“Uncharted”

 

Love Songとは別のアルバムに収録されているUnchartedという曲です。

力強く安定した歌声が楽しめる曲です。

最後に

 

サラ・バレリスいかがでしたでしょうか。

彼女がつくる曲があまりに良いので、同じ女性アーティストであるKaty Perryが、サラ・バレリスの曲をパクったという疑惑があります笑

ここではそのことについて詳しくは触れませんが、気になる方はインターネットで検索してみてください!多分すぐ出てくると思います。

Katy Perryも素晴らしい歌手なので、いつか紹介できたらいいですね〜

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

 

Blessed Unrest

Blessed Unrest

 
LITTLE VOICE

LITTLE VOICE

 
Kaleidoscope Heart

Kaleidoscope Heart