洋楽を聴こう。

洋楽を聴いて人生を豊かにしよう。

天使の歌声が聴ける洋楽特集!

こんにちは、ひかるです。

今日は天使のような歌声を持つ女性アーティストを3人紹介します!

どこかで聴いたことのある有名な曲もあるかもしれませんよ~

 

 

オリビア・ニュートン=ジョン

f:id:poipoipoisonous:20171222124908j:plain

名前:オリビア・ニュートン=ジョン

出身地:メルボルン、オーストラリア

ジャンル:ポップ、カントリー

活動時期:1963年から

 

めちゃ綺麗な人!でも写真がちょっと古臭い?

オリビア・ニュートン=ジョンはオーストラリア出身の女性歌手で、1970年代以降に活躍された方です。

ルックスと同じく歌声がものすごく美しいですよ!実力も確かです。

少し昔の音楽で古臭いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、とりあえず曲を聴いてみてください。とても有名な曲です。

 

Have You Never Been Mellow

 

 

フローレンス・アンド・ザ・マシーン

f:id:poipoipoisonous:20171222125829j:plain

名前:フローレンス・アンド・ザ・マシーン

出身地:ロンドン、イングランド

ジャンル:フォーク・ロック、インディー・ポップ、ソウル

活動時期:2007年から

 

フローレンス・アンド・ザ・マシーンはイギリスのアーティストであるフローレンス・ウェルチを中心としたバンドです。

良い意味で化け物みたいなバンドです・・ボーカルのフローレンス・ウェルチの歌声がとにかくすごい。

英語で言うならmagnificentって感じですね。神々しいです、女神の歌声です。

以前紹介したシーアという女性アーティストがいましたが、彼女に匹敵する唯一無二さと歌唱力があります。とにかく聴いてみてください。

 

Rabbit Heart (Raise it up)

 

 

リリー・アレン

f:id:poipoipoisonous:20171222130437j:plain

名前:リリー・アレン

出身地:ロンドン、イングランド

ジャンル:ポップ

活動時期:2005年から

 

リリー・アレンは結構日本でも有名な女性アーティストだと思います。

もうめっちゃ好きですリリー・アレン。そこら辺の単なるポップ歌手とは違います。

彼女独自の音楽の世界観と美しい歌声が良いと思います。プライベートでは結構お騒がせの人なんですけどね・・笑

彼女については、また別の記事を書きたいと思っています。他の曲も紹介したいので!

とりあえずここでは彼女の一番好きな曲を紹介します。

 

Littlest Things

 

 

最後に

今日の洋楽いかがでしたでしょうか。こうやって聴いてみると、同じ女性でもいろんな歌声があるんですよね!邦楽とはまた違う良さもあります。是非邦楽と洋楽を比較しながら聴いてみてください

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

 

Olivia

Olivia

 

 

 

Lungs

Lungs

 

 

 

Alright Still

Alright Still