洋楽を聴こう。

洋楽を聴いて人生を豊かにしよう。

【邦楽】洋楽っぽいおしゃれ邦楽バンド THE RAMMELLS

 

THE RAMMELLSとは?

f:id:poipoipoisonous:20171220191044p:plain

 

名前:THE RAMMELLS

出身地:昭和音大の卒業生を中心に結成?

ジャンル:ポップ

活動時期:2015年

 

今日はTHE RAMMELLSというバンドを紹介します。

今朝たまたまYoutubeを観ていたら、動画の前に広告が入りました。いつもなら5秒で飛ばしちゃうんですが、今回は思わず「おっ?」ってなって2分弱にわたる広告を最後まで観てしまいました。

その広告はTHE RAMMELLSというバンドの曲を紹介しているものでした。

すぐにそのバンドの虜になりました、なんかすごい洋楽っぽくていい雰囲気の曲だったので。

 

彼らの曲のイメージだと今流行りのSuchmosが近いんじゃないかなと思います。

アシッドジャズとかソウルミュージックに影響を受けている音楽ですね。

Nulbarichっていうバンドも似たような感じです。最近日本ではこういう音楽が流行ってる気がしますね。

アバウトに言うとブラックミュージックっぽいっていう表現になりますが、50年代とか60年代の物ではなく、70年代以降の比較的新しいものだと思います。

以前記事で挙げたJamiroquaiがまさにそうですね。曲の節々で影響を受けているのが伺えます。

もう少し具体的に説明すると、カッティング中心のクリーンなギターにリズミカルなベースとドラムがあって、キーボードが必ず入ってる感じです。

ボーカルは良い意味で力が抜けた感じというか脱力感があって、聴いていても疲れないかなと。

長ったらしい説明はさておき、とりあえず彼らの曲を聴いてみましょう。

 

THE RAMMELLSのオススメ曲

 

2way traffic

 

 

雰囲気が少し妖しげな感じの曲です。

ギターのカッティングが目立つ曲ですが、ベースもドラムも皆んな全部上手いです。

ボーカルの歌い方が少しSuperflyっぽいかな?気のせいかも笑

 

CHERRY

 

最初スピッツYUIのカバーかなって思いましたが、全く違うオリジナル曲でしたね。

曲の雰囲気は2way trafficに比べると爽やかで、朝聴きたくなるような感じです。

 

最後に

今日のTHE RAMMELLSいかがでしたでしょうか。まだあまり有名なバンドではないかもしれませんが、確かな実力があるのですぐに有名になると思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

アルバム Authentic トレーラー映像

 

 

 

Authentic

Authentic

 
natural high

natural high