洋楽を聴こう。

洋楽を聴いて人生を豊かにしよう。

テクニックに酔いしれる。Dirty Loops ダーティ・ループス

 

Dirty Loops ダーティ・ループスとは?

 クリックすると新しいウィンドウで開きます


名前:Dirty Loops ダーティ・ループス

出身地:スウェーデン

ジャンル:フュージョン、ポップ

活動時期:2015年から

 

今日はDirty Loopsというバンドを紹介します。
彼らはスウェーデン出身の3人組バンドで、非常に卓越した演奏スキルを持っています。
ジャンルもフュージョンというものに分類されています。あまり聞きなれない単語です。
フュージョンとはジャズから派生したジャンルで、電子音楽を主に様々な音楽の要素が組み込まれたものです。
ジャズ由来の音楽なので、フュージョンもかなりテクニカルな側面があります。

もともと彼らは、Youtubeに有名なアーティストのカバー曲をアップロードしており、そこから火がついて一気に有名になりました。
自分は特にベーシストのヘンリック・リンダーが好きです。(自分もベーシストなので)
彼はベース上手すぎですね。どうやったらあんなに上手くなれるんだろうか・・


数年前に日本に来日したときは、彼らのライブを観に行きました!
CD音源よりもライブのほうが圧倒的に良かったです。メンバー全員に握手もしてもらって大興奮でした。
観客は老若男女問わず色んな世代の人がいましたね。誰にでもオススメできる洋楽だと思います。

それでは彼らの曲を聴いてみましょう~


Dirty Loopsのオススメ曲

 

Hit Me

 

彼らのファーストシングルでオリジナル曲になります。曲名のHit meは確か電話してって意味だったかな、違ったらすいません。

全パートが素晴らしいですねダーティループスは。

 

Circus

 

日本でも有名なブリトニー・スピアーズの曲のカバーです。

ダーティループスで僕が一番好きな曲です。

 

Just Dance

 

Lady Gagaの曲のカバーです。原曲のほうは知らないですが..笑

これぞとばかりにベーシストヘンリック・リンダーのスラップが炸裂しています。

 

 Automatic

 

宇多田ヒカルのAutomaticのカバーです。邦楽をカバーすることで、かなり日本のファンを惹きつけたような感じがします。

原曲を壊しすぎずフュージョン風にアレンジされています。

 

最後に

今日のDirty Loopsいかがでしたでしょうか。
彼らはテクニックを究極まで突き詰めたバンドって感じですね。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

ダーティ・ループス

ダーティ・ループス