洋楽を聴こう。

洋楽を聴いて人生を豊かにしよう。

今一番キテる洋楽 Ed Sheeran エドシーラン

こんにちは、ひかるです。

最近急に寒くなりましたね。

今の仕事は外で作業することもあるので、

ちょっと風が吹いただけで凍え死にそうです!笑

皆さんも風邪をひかないようにしっかり防寒してくださいね~

 

さて、今日紹介するのは..

 

Ed Sheeran” です!

 

彼は世界中で今最も売れているアーティストといっても過言ではありません。

彼の代表曲といえば、やっぱり”Shape Of You”ですね。テレビやラジオでもよく流れているので、聴いたことがある方も多いと思います。

では一体、Ed Sheeranとはどんなアーティストなんでしょうか?

 

Ed Sheeranって誰?

 「ed sheeran」の画像検索結果

 

 名前:Edward Christopher Sheeran エド・シーラン

生年月日:1991/2/17 (26歳)

出身地:イングランド

活動時期:2005年から

 

 

まだ26歳と若いですね。自分も調べてみてビックリしました。

イギリス出身のシンガーソングライターで、今までに3枚のアルバムをリリースしています。最新のアルバムである"÷ ディバイド"は日本のオリコンチャートで初登場5位を獲得したそうです。

日本のみでなく、世界中で大人気のアーティストです!

 

 

Ed Sheeranのおすすめの曲!

 

“Shape Of You”

 

 

この曲でEd Sheeranを知った方も多いと思います。独特なリズムと耳心地の良いラップが楽しめる曲です。

特にオススメしたいのが”Shape Of You”のライブバージョンです。Ed Sheeranがたった一人で創り出す曲の世界観に度肝を抜かれることでしょう。初めてこのライブバージョンの動画を観た時、本当に鳥肌が立ちました。

何度でも聴きたくなりますね。

 

“Galway Girl”

 

“Shape Of You”と同じくEd Sheeranの最新アルバム”Divide”に収録されている曲です。とても疾走感のある曲で、よく歌詞を噛まないで歌えるなと感心します。笑

サビはインドっぽい異国間漂う雰囲気の音が入っていて、これがこの曲の特徴になっていますねわ

 

こういう曲は歌詞も併せて確認するとより楽しめます。洋楽は当たり前ですが歌詞が全て英語なので、何について歌っているのかよく分からないと思います。

ですが、Ed Sheeranは歌詞も非常に魅力のあるアーティストなので、歌詞も是非見てみてください!英語の勉強にもなりますよ!

 

“Don’t”

 

最後に”Don’t”という曲を紹介します。僕はEd Sheeranを知ったきっかけの曲です。

少し不思議な雰囲気を醸し出している曲で、説明は難しいのですがとにかくかっこいいです笑 とりあえず聞いてみないと分からないですよ、この魅力的な曲は!

 

 

 

以上、おすすめの3曲の紹介でした。

 

いかがでしたか?

もし少しでもEd Sheeranが良いなと思ったら、他の曲も聴いてみてください!!

 

 

Divide

Divide

 

 

 

x

x

 

 

 

プラス

プラス