洋楽を聴こう。

洋楽を聴いて人生を豊かにしよう。

Youtudeで最も再生された曲 Despacito デスパシートを聴いてみた

皆さんこんにちは、ひかるです。

早いもので今日はもう金曜日ですね〜

記事はいつも通勤途中の電車で書いてるんですが、今日はやたら混んでるような..

なんとなく忙しい感じがする金曜日ですが、今日が終わったら休み!ということで僕は好きです金曜日。

 

Despacito デスパシートとは?

 

今日の記事はいつもと違った内容で、自分が知らない洋楽を聴いてみようのコーナーです。

今朝2017年Youtubeで最も再生された曲というタイトルの記事をラインニュースで見かけました。

記事を見てみるとその曲はDespacitoデスパシートというものだそうで、全く聞いたことのない曲でした!

 

ちなみにその曲はこんな感じです

 

 

なんと英語ではなくスペイン語で歌われている曲でした!

Despacitoは1月にプエルトリコでルイス・フォンシとダディ・ヤンキーによってリリースされたようです。

その後ジャスティン・ビーバーをフィーチャーしたリミックスバージョンもリリースされています。

去年ヒットした曲だとマークロンソンとブルーノマーズによるUptown Funkが挙げられると思うのですが、今年はこのDespacitoという曲が世界中で大ヒットしたようですね。

曲は知らなかったですが、確かにラジオで聴いたことがあるような気がします。

甘い歌声が特徴的な良い曲ですね〜非常に中毒性の高い曲だと思いました!

 

 

ルイス・フォンシとダディ・ヤンキーとは?

f:id:poipoipoisonous:20171208190624p:plain

 

名前:ルイス・フォンシ Luis Fonsi

出身地:プエルトリコ

ジャンル:レゲエ、ラテンポップ

活動時期:1998年から

 

 

f:id:poipoipoisonous:20171208190657p:plain

 

名前:ダディ・ヤンキー Daddy Yankee

出身地:プエルトリコ

ジャンル:レゲエ、ヒップホップ、ラテンポップ

活動時期:1991年から

 

あまり日本では知られてない二人ですが、レゲエやラテンポップ界隈ではそこそこ有名な方たちのようです。

Luis FonsiはDemi Lovatoともデュエットしてるようです!聴いてみたい!

Despacitoで一躍有名となった二人。これから彼らがリリースする曲にも期待です。

 

最後に

今日の洋楽いかがでしたでしょうか。

スペイン語の曲が2017年で世界で一番ヒットしたというのは、個人的には凄いことだと思います。

やっぱり英語が世界で主流の言語である以上、英語を差し置いて他の言語の曲がヒットするのは難しいわけですから・・

これからも気になった曲は続々紹介していきたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

デスパシート

デスパシート