洋楽を聴こう。

洋楽を聴いて人生を豊かにしよう。

日本語で歌う洋楽?Allister アリスター

皆さんこんにちは、ひかるです。

勢いで始めた洋楽ブログですが、なんとかここまで2週間ほど継続してきました。

僕が書く文章は拙くて分かりにくいと思いますが、それでも記事を読んでいただいてる人には感謝してます。

そしてこれからもっと面白くて分かりやすい記事を書いて、洋楽の素晴らしさを皆さんにお伝えしていけたら良いなと思います!

真面目な話はさておき、今日も洋楽紹介していきますよ〜

 

Allister アリスターとは?

f:id:poipoipoisonous:20171207185242p:plain

名前:Allister アリスター

出身地:シカゴ、アメリカ合衆国

ジャンル:ポップ・パンク

活動時期:1995-2007, 2010-

 

アリスターはこれまでに紹介してきた"The Click Five"や"Every Avenue"と同じポップパンクのバンドです。

ではアリスターの音楽は他のバンドと何が違うの?というところですが...

それは、彼らが日本語を使っているというところです!

なんとアリスターは日本語の曲をカバーしているポップパンクバンドなんです。

そんな洋楽×日本語のミスマッチが楽しめるアリスターの曲を紹介します!

 

Allisterのオススメ曲

“Radio Player”

 

まず彼らが普通に英語で歌っている曲を紹介します。グッドなメロディーとパンクの疾走感を兼ね備えた曲です!以前紹介したThe Click Fiveよりは落ち着きがあり、Every Avenueに近い音楽です。比較的ポップパンクの中では聴きやすい曲だと思います。

 

"チェリー"

 

 

なんとあのスピッツの代表曲"チェリー"をカバーしています。ポップパンク風のカバーで、原曲に疾走感が加わったイメージです。

しかもめちゃくちゃ日本語上手い・・何も情報なしで聴いたらどこかの邦楽バンドだと勘違いしそうですね。

 

"TSUNAMI"

 

 

次はサザンオールスターズTSUNAMIです!少し外国人の片言感がありますが、それもまた良いところですね。

日本の名曲を洋楽風にアレンジしてカバーする。なかなか他の洋楽にはないカバーではないでしょうか。

 

最後に

今日の洋楽いかがでしたでしょうか。

日本語を歌う洋楽という少し珍しいものを紹介させていただきました!

ちなみにアリスターのベーシストであるスコット・マーフィはELLEGARDEN細美武士MONOEYESというバンドを組んでます!

日本好きが高じて日本でバンド組んじゃったわけですね。本当にすごい

 

 

 

ギルティ・プレジャーズ

ギルティ・プレジャーズ

 
Last Stop Suburbia

Last Stop Suburbia

 
Countdown to Nowhere

Countdown to Nowhere