洋楽を聴こう。

洋楽を聴いて人生を豊かにしよう。

唯一無二の歌声 Sia シーア

皆さんこんにちは!ひかるです。

寒い日が続いてますね〜暑いのに比べると寒いのは苦手です..

しかし、12月にはクリスマスというイベントがあります!

リア充爆発しろって思う人もいるとは思いますが、クリスマスは家族や恋人と過ごすとてもハッピーなイベントです。

僕はクリスマス大好きです、街のイルミネーションとか特に。

このブログでもクリスマスに聴きたい曲をいくつか紹介する予定です。お楽しみに!

さて、今日の洋楽の紹介にうつりたいと思います。

 

Sia シーア

 「sia」の画像検索結果

 

名前:Sia シーア

出身地:アデレード、オーストラリア

ジャンル:ポップ、オルタナティブ・ロック、ジャズ

活動時期:1993年から

 

今日紹介する洋楽は、シーアです。

まず彼女の見た目に驚くと思います。真っ白な髪で顔を覆い隠しています。謎に包まれた容姿です。

怪しげな雰囲気を持つ彼女ですが、是非一度彼女の曲を聴いてみてほしいです。

その歌声の美しさと力強さにきっと度肝を抜かれることでしょう。

ちなみに今まで紹介してきたアーティストやバンドはイギリスやアメリカが多かったのですが、シーアはオーストラリア出身です。ちょっと珍しいですね。

 

 

Siaのオススメ曲

 

"Chandelier"

 

 

彼女を一気に世界的に有名なアーティストへと押し上げた曲です。美しさと力強さを兼ね備えた彼女の歌声が一番はっきりと分かる曲ではないかと思います。

ちなみに僕もこの曲でシーアを知りました。サビでブチ上がる感じが最高です。

 

 

"Big Girls Cry"

 

Chandelierに比べると少し落ち着いた曲です。

上手く言い表せないんですけど、なんか好きなんですよねこの曲..

英語がさっぱり分からなくても、歌声から哀しみが伝わる感じがいいです。

 

 最後に

今日の洋楽いかがでしたでしょうか。

シーアは、邦楽ではなかなか聴けない音楽だと思います。また、彼女と似た歌声の人は世界中どこを捜しても見つかる気がしません。そう感じさせるほど彼女の声は魅力的です。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

1000 FORMS OF FEAR

1000 FORMS OF FEAR

 
This Is Acting

This Is Acting