洋楽を聴こう。

洋楽を聴いて人生を豊かにしよう。

キラキラロック!Black Kids

皆さんこんにちは!ひかるです。

もう12月になりましたね。僕は4月から社会人になりましたが、この12月まで本当に時間が経つのが早かったです。

遊びにしろ仕事にしろ毎日何かやることがあって充実していると、時間が経つのは本当に早く感じますね。

さて、今日の洋楽を紹介したいと思います。

 

Black Kidsとは?

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

名前:Black Kids ブラック・キッズ

出身地:フロリダ、アメリカ合衆国

ジャンル:インディーロック、ポストパンリバイバル

活動時期:2006年から

 

今日紹介するのはブラック・キッズというバンドです。このバンドの特徴は女性2人によるキーボードとコーラスでしょう。他のバンドにはあまりないメンバー構成です。

また、ボーカルのアフロ頭も見た目にインパクトがありますね笑

声にも特徴があって、男性ボーカリストにも関わらず非常に高音です。この声を好きになれるかどうかでこのバンドを好きか嫌いか分かれるかなと思います。

僕は最初ボーカルのが高すぎてあまり好きではなかったのですが、今では味のある声だなと思って、ブラック・キッズは好きなバンドになりました。

第一印象が良くなくても、何回か聴いてみたら、あれ?これっていいかも?ってなるかもしれないので、何回か聴いてみることをお勧めします!

 

Black Kidsのオススメ曲

 

“Hurricane Jane”

 

僕がブラック・キッズで最も好きな曲です。この曲を知ったきっかけは、サッカーゲームウイニングイレブンです。通称ウイイレは結構良い洋楽が使用されているゲームなんです!

この曲で好きなところは、ベースラインですね。ベースをやってる人じゃないと分かりにくい部分ではありますが・・動きが綺麗で面白いベースラインだと、個人的には思います。

 

"I'm not gonna teach your boyfriend how to dance with you"

 

めちゃめちゃ長い曲名ですが、訳すと「君の彼氏には君とのダンスの仕方を教えないよ」という感じで、とてもユニークです!

ジャキジャキのギターから入るイントロが最高にカッコよくて、女性コーラス陣による歌声にも注目です!

 

ちなみになんですが、有名な海外ドラマであるglee グリーにBlack kidsの曲が登場した回があります。

こちらのカバーもなかなか良いので、是非聴いてみてください!

 

 

これを観てたら久々にグリーが観たくなりました!グリーは色んな洋楽が詰まった海外ドラマで本当に面白いので、気になった方は是非見てみてください!

 

最後に

今日の洋楽いかがでしたでしょうか。

Black Kidsは1枚しかアルバムをリリースしてないので早く新しいアルバムを出してほしいです!と書こうとしたのですが、どうやら最近また新たにアルバムをリリースしたみたいですね。

早速聴かなくては!そして、その新しいアルバムのレビューも出来たらいいなと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

Rookie

Rookie

 
Partie Traumatic

Partie Traumatic