洋楽を聴こう。

洋楽を聴いて人生を豊かにしよう。

王道ポップパンク!Every Avenue!

こんにちは、洋楽オタクのひかるです。

 

今日はポップパンクでオススメのバンドを紹介します!

ポップパンクとは、文字通りポップミュージックとパンクロックを融合させたものです。

ポップのメロディーの良さとパンクの男らしいロックな感じを兼ね備えており、洋楽をあまり聴いたことがない!という方にもお勧めできるジャンルです。

 

ポップパンクの説明はここまでにして...

 

今日紹介するのは、

 

"Every Avenue"

 

あまり有名なバンドではないので、Every Avenueという名前を初めて聞いた方が多いのではないでしょうか?

マイナーなバンドかもしれませんが、彼らの音楽は超王道ポップパンク!

爽やかな曲調で疾走感もあるので、ドライブや通勤時にもオススメですね!

 

特にお勧めしたい曲は

 

 

"This One’s a Cheap Shot"

 

ギターのイントロが印象的で、途中からのハモりに注目です!

 

"Mindset"

 

PVもポップで観ていて楽しいですね!思わず口ずさみたくなる曲です。

 

”Picture Perfect ”

 

ギターのリフが良い曲で、サビの高音が気持ちいいですね。

 

紹介した3曲以外にも、いい曲はたくさんありますよ!

 

 

アルバム毎に聴くならば、

Picture Perfect

Shh. Just Go With It

の2枚がオススメです!

 

Bad Habitsも良いアルバムですが、全体的に重い曲調なのでポップパンクからは少し離れてる感じですね。もう少し重厚感のあるロックが聴きたい人にオススメです。

 

 

Picture Perfect

Picture Perfect

 

 

 

Shh Just Go With It

Shh Just Go With It

 

 

 

Bad Habits

Bad Habits

 

 

 

こんなに良いバンドなんですが、2012年に活動休止してしまいました・・・

早く復活して新しいアルバムを出してほしいですね!

 

ポップパンクをとりあえず聞いてみたい人にオススメ!

 

Every Avenueの紹介でした。